狛江市内の保育園入園内定通知が今月初めに通達されました。
我が家の次男は、ありがたいことに入園できることになりました。

今年度の待機児童数は、まだ発表されていませんが、惜しくも入園が決まらなかったご家庭も多いと思います。
HIPPOでは、月極めの保育(平日毎日のお預かり)は行っていないのですが、なにかお役に立てるかもしれませんので、メールででもお気軽にご相談いただければ幸いです。

保育園の内定が決まったご家庭では、これから入園面談、入園準備と忙しくなりますね。
特に初めて保育園に入られる場合は、色々と心配なことも多いと思います。
入園準備の時間が取れない・通園グッズの作り方が分からない・全部手作りしなきゃいけないの?
などなど。入園準備のための時間が欲しい場合も一時預かりをご利用いただけますので、お気軽にどうぞ。
また、私は前職が縫製業でしたので、手作りグッズに関しても(お役に立てるかは分かりませんが)多少はアドバイスができるかと思います。電話では説明が難しい場合がありますので、メールしていただければ、必ず返信させていただきます。尚、保育園によって持ち物のサイズ・作り方などが違いますので、入園説明会終了後から準備に入ることをおススメします。

サポート